新小金井・東小金井のピアノ教室★ル・レ-ヴピアノ教室★のブログ

個人でピアノ教室を運営しています☆新小金井駅より徒歩3分♪ ホ-ムペ-ジはこちら→http://www.lerevepiano.com/ 日々の練習や、教室の事、コンク-ルへの挑戦等、日々の出来事を綴っています。

近況報告 ~教室編~

お久しぶりです!

ル・レ-ヴピアノ教室講師・田島麻実です☆

しばらくバタバタしておりまして、ブログを更新していませんでした・・

 

 

前回は10月に更新という事で・・

こんなに書いていなかったなんて、もっと記事を書いていけるように

時間を作っていきたいですね!

 

あまりに長い間更新していませんでしたので、10月から現在までの教室の事や、自身のピアノコンク-ルの事など簡単に書いていきたいと思います☆

芸術の秋以降、生徒さんが増え始めました♪

ル・レーヴピアノ教室は、昨年の4月から募集の準備が整い、生徒さん募集を右も左も分からぬ状態から始めました。

何から始めればいいのか分からぬまま、HPを自作。看板を作り、チラシを作成し、それを毎日ポスティングしたり、銀行や郵便局におかせてもらったり、近隣の保育園・幼稚園にお願いする等、思いついた事を実行していきました。

そんな積み重ねで、問い合わせも増え、いよいよ10月に入ると、体験レッスンの予約がたくさん入り、これまでの努力が実を結び始めたのです♪

看板やチラシを見てきてくださった方、このブログやHPを読んで興味を持ってくださった方♫

この教室を見つけて通う決意をして頂けた事を本当に嬉しく思います。                               大切な生徒さん1人1人にとって、レッスンの時間がより充実した時間になるよう、お1人ずつにしっかり向き合い、応援し、心の拠り所になるような場所でありたいです。

音楽をしっかり学び、将来素敵な演奏が出来る人をル・レーヴピアノ教室からたくさん生み出していきたいですね^^♪

 

教室初のイベント『クリスマス音楽会』を開催♪

12月には、当教室始まって以来初のイベント『クリスマス音楽会』を開催致しました!

 

初めてのイベントだったので、段取り良く出来たか不安な面はありましたが、無事楽しい会を開催する事が出来ました!

5月から通ってくれているピアノが大好きな男の子も、この日のために

一生懸命に練習して、素晴らしい演奏をしてくれました♪

聴いていた大人も真剣な表情の演奏に感動した!と素敵な演奏にほっこり^^

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、室内

その他にも『マジシャンぶ~やん』さんをゲストにお呼びして、

楽しく見応えのある手品を披露して頂いたり♪

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、立ってる、室内

プレゼント交換やクリスマスソングを歌ったり♪

画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)、室内

 最後は記念写真をパシャリ!

画像に含まれている可能性があるもの:9人、、スマイル、座ってる(複数の人)

皆さん、最初から最後まで笑顔の絶えないクリスマス会となり、開催して良かったと心から思いました。

 

こういったお楽しみ会で演奏を披露する事を目標にして、ピアノを弾くモチベ-ションをあげて頂けるよう、ル・レ-ヴピアノ教室では年に3回

人前で弾く機会を設けております。

※5月・12月お楽しみ会 / 10月 発表会 (お楽しみ会は任意参加)

 

日々の練習をする中で、やはり目的がないと、モチベ-ションを維持するのが難しくなりがちですが、こういったイベントを積極的に利用して頂いて、練習の成果を楽しみながら発表して、演奏する事の楽しさを是非

味わって頂きたいと思っております^^♪

 

コンク-ルやピアノ検定試験受験も応援しておりまして、

成長出来る環境が整っております!

 

まだまだ書きたい事がありますが、長くなってしまうので、

また後日、続きを更新致しますね!

 

生徒さんの成長や上達を第一に考える

頑張る力が身に付く ル・レ-ヴピアノ教室♪ 

是非、1度体験レッスンにお越しくださいね♪^^

 

 お問い合わせや体験レッスンの予約はお気軽に!
お電話・メ-ル・HPの問い合わせフォ-ムからも受付ております。

 
携帯:090-8840-1778
メ-ル:info@lerevepiano.com
HP:http://www.lerevepiano.com/

西武多摩川線/新小金井駅 徒歩3分
JR中央線/東小金井駅  徒歩12分