新小金井・東小金井のピアノ教室★ル・レ-ヴピアノ教室★のブログ

個人でピアノ教室を運営しています☆新小金井駅より徒歩3分♪ ホ-ムペ-ジはこちら→http://www.lerevepiano.com/ 日々の練習や、教室の事、コンク-ルへの挑戦等、日々の出来事を綴っています。

外出自粛なら、弾きこもろう♪♪

こんにちは!!

ル・レ-ヴピアノ教室講師・田島麻実です☆

緊急事態宣言が出されたこともあり、息子を通わせている保育園も5月6日まで休園となりました。

息子は保育園に行きたがっています。やっぱり家にずっといる事は

退屈なようですね・・

 

とても先行きが不透明で見通しが立たない暗い世相ではありますが、

こんな時は、考え方をクルっと切り替えて、今だからこそ出来る事はなんだろうなんて捉え方を変えていく事が、心を楽にするかな~と思います。

 

大切な時間をどう有効活用するか考えてみると、忙しい毎日の中で

見落としていた事も見えてくるかもしれないですね。

♪引きこもりよりも弾きこもり♪

 

学校休みで暇だ~!やることな~い!!

さあ、こんな時どうしようどうしよう??

 

 

う~ん・・なんかないかな~・・・

 

 

そうだ!ピアノの練習すればいいじゃん!!

こんな時だからこそ、ピアノ練習して家に弾きこもろう~!!♪

外出しなくても丸一日楽しめて、練習した分だけ上手くなる♪♪

 

さあ!家に引きこもって、弾きこもり!!

 

私も以前から弾きたかった曲がたくさんあるので、日々たくさん譜読み&たくさん練習しています!

終息後には、たくさんレパ-トリ-を増やせている&少しでも技術的にも向上している状態になっていれば、新しいチャレンジも出来るかもしれない!と希望をもって練習に取り組んでいます♪

 

普段、忙しいとなかなか、練習時間を取りづらいですが、

この状態を逆手にとって、練習しまくる!弾きこもる!!という過ごし方も良いと思います!

♪オンラインDE体験レッスン♪

 当教室では、家にいながらレッスン出来るオンラインレッスンを開始致しました!体験レッスンもオンラインで受けて頂く事が出来ます!

  

Skype(またはzoomミーティング、LINE)によるレッスンです。

【準備して頂くもの】

スマホタブレット・パソコン

★ダウンロ-ドしたアプリ(Skype zoomミーティング等)

★ご自宅のピアノ(体験レッスンの時点ではピアノはなくても大丈夫です)

【カメラ設置方法】

カメラや携帯本体はピアノを弾く姿の上半身が映し出されるところに設置。手元がきちんと映るようにセッティングしてください。
証明は、ある程度明るくしてください。
 
【オンライン体験レッスン申込方法】
メ-ルまたはお電話で無料体験レッスンをお申込みください。
希望日時、お名前、年齢、ピアノ経験有無、経験があればこれまでの使用教材、体験レッスンで弾きたい曲、スカイプ・ズ-ム等使用したいアプリをお知らせください。
当日、スカイプ(あるいは、ZOOM、LINE)を開いてレッスン開始です♪
オンライン体験レッスンの予約はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.lerevepiano.com/blank-4

 

ぜひぜひ、体験してみてください^^

お問い合わせをお待ちしております! 

自粛中、他に出来る事は・・

ピアノ以外にも、この自粛期間を家で楽しく乗り切る為に
うちで購入したのは・・
 
昔、懐かしいファミコン!!
早速、家に届いて、子どもと一緒にやっています笑
写真の説明はありません。写真の説明はありません。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、画面
 
子どもの頃に、かなりやり込んでいたので、何十年ぶりだというのに
指が操作を覚えていて、どのタイミングでこうするああするとか
良く覚えている自分にびっくりでした。サクサク進んでいくので、
ゲ-ム実況をみるかのように、楽しくみてくれる家族でありました。
子どもにもコツを教えたりしながら・・
これ覚えても、本当になんの役にも立たないな・・なんて思いながら
でも楽しいです♪
 
今回、子ども時代に覚えた事の記憶というのはすごいなと思いました。
ファミコンではなく(ファミコン楽しいけど)もっと子どもの将来の役に立つような事を小さいうちから、きちんと教えていけば、生涯に渡り役立つ人生を生きる上での武器になるのかもしれません。
だから英才教育って、すごく良いかもしれませんよね。
 
ピアノも一生懸命に子どもの頃からやれば、大人になってからも
それこそ指が覚えていたりして、演奏をとても楽しめる
豊かな人間になれると思います。
 
花も購入して、心に花を咲かせています^^
画像に含まれている可能性があるもの:植物、花画像に含まれている可能性があるもの:植物、花、屋外
 

お問い合わせや体験レッスンの予約はお気軽に!
お電話・メ-ル・HPの問い合わせフォ-ムからも受付ております。

 
携帯:090-8840-1778
メ-ル:info@lerevepiano.com
HP:http://www.lerevepiano.com/

西武多摩川線/新小金井駅 徒歩3分
JR中央線/東小金井駅  徒歩12分