ル・レ-ヴピアノ教室ブログ

個人でピアノ教室を運営しています☆新小金井駅より徒歩3分♪ ホ-ムペ-ジはこちら→http://www.lerevepiano.com/ 日々の練習や、教室の事、コンク-ルへの挑戦等、日々の出来事を綴っています。

STAY HOME!!オンラインレッスン開講♪

STAY HOME!!オンラインレッスン開講!!

昨日、緊急事態宣言が発令されました。

 

当教室はこの事態を重く受け止め、5月6日(水曜日)までの間、直接教室に来て頂いてのレッスンを臨時休講する事にしました。

 

新型コロナの影響は経済に大打撃を与えています。先行きが見えない新型コロナによる経済への影響・・・。

また、臨時休校や外出自粛による影響で、子どもたちが家の中で過ごす時間が日々増えています。子どもは、大人が考える以上に過敏で不安になりやすいため、ストレスが高まってしまいます。

 

外出自粛の状況下、直接レッスン出来ない今。

教室として何か出来る事はないか考えました。

外出しなくても出来るレッスン・・代わりの方法は・・

教室に来ることができない人のために。

「あ!オンラインレッスンなら家にいながらレッスンできるではないか!!」

というわけで、当教室でもオンラインレッスン開講致します!

オンラインレッスンってどうやるの?

Skype(またはzoomミーティング、LINE)によるレッスンです。

【準備して頂くもの】

スマホタブレット・パソコン

★ダウンロ-ドしたアプリ(Skype zoomミーティング等)

★ご自宅のピアノ(体験レッスンの時点ではピアノはなくても大丈夫です)

【カメラ設置方法】

カメラや携帯本体はピアノを弾く姿の上半身が映し出されるところに設置。手元がきちんと映るようにセッティングしてください。
証明は、ある程度明るくしてください。
 
【オンライン体験レッスン申込方法】
メ-ルまたはお電話で無料体験レッスンをお申込みください。
希望日時、お名前、年齢、ピアノ経験有無、経験があればこれまでの使用教材、体験レッスンで弾きたい曲、スカイプ・ズ-ム等使用したいアプリをお知らせください。
当日、スカイプ(あるいは、ZOOM、LINE)を開いてレッスン開始です♪

これから始まるリモ-ト時代、時代は確実に進化・変化している

以前から、企業におていも「働き方改革」の有効施策として在宅勤務制度の導入が広がっています。世界的に感染が広がる新型コロナウィルスへの対策で、ますます加速するリモ-トワ-ク。

時代が物凄いスピ-ドで変化・進化しているのを感じます。ピアノ教室においても、この時代の変化に対応していかないと、時代に取り残されてしまうかもしれないと、マイペ-スな私でも感じ始めてきた今日この頃です。

変化って怖いですよね。私は「変化」しなければいけない状況になると、不安になったり、恐怖を感じてしまいます。

不安という気持ちには、「わからない」ことがつきものです。経験がなかったり、未知であるがゆえ、心配です。

今起きている変化の先に何があるかわからないから不安です。まさに今のこの状況は初めて経験する、いつ終わるかも分からない恐怖の真っ只中です。長期戦を覚悟すべきでしょう。終息後もこの余波を乗り越える長い闘いが待っている事でしょう。

こんな時は、「自分はどう生きていくのか」という在り方を良く考える事から始めていったら良いかと私は考えます。

 

コロナウィルス等、様々な不安に負けずに、皆さん頑張っていきましょ~!!

疫病退散のご利益 妖怪「アマビエ」

今、SNSで話題の「アマビエ」って妖怪、御存知ですか?疫病退散のご利益がある妖怪だそうですよ!

そんな訳で、我が家でも「アマビエ」を描いてみました!子ども(5歳男児)が大笑いしてました。

画像に含まれている可能性があるもの:スケッチ

 

こんな時こそ、笑った方が良いです♪

新型コロナウィルスの一刻も早い終息を願います!!

 

お問い合わせや体験レッスンの予約はお気軽に!
お電話・メ-ル・HPの問い合わせフォ-ムからも受付ております。

 
携帯:090-8840-1778
メ-ル:info@lerevepiano.com
HP:http://www.lerevepiano.com/

西武多摩川線/新小金井駅 徒歩3分
JR中央線/東小金井駅  徒歩12分